宅配弁当
               

お知らせ

103とcocokaraで中医学と食材のつながり

春が過ぎ去ろうとし、初夏の近づくお天気や風。雨や土の香りと共に。夏が近づく陽射しも感じて。
自然界のルーティン。人も自然界の中で生かされています。
添加物や農薬や化学。化学の力で人間は助けられることはもちろんあります。
けれど人が自然界に生かされているなら、口に入れるものもなるべく自然のものが良いに決まっています。
103goushitsuは自然のものから栄養バランスを補って欲しい。そう思っています。
そこで、cocokaraについてご紹介いたします。
お料理にはかかせない隠し味のスパイス。
このスパイスは西洋から来ていますが、東洋で呼び名はいわゆる漢方。
漢方という名は日本でできた言葉。
中国ではこれを中医学といいます。
予防医学にも近いですね。
103goushitsuの店長、スタッフもメンバーになっているcocokara。
各々メンバーが中医学やそれぞれのハーブやスパイスの効能など学びました。
そこからどこにアプローチをするかゴールを決め、スパイスやハーブ達を調合。
私たちの扱う薬膳スパイスは下記からアクセス。

以下のような効果を期待できる調合のスパイス達がいます。
不足しがちな栄養を補う 疲れをとる 元気を作る お料理の隠し味 食欲アップ ハーブが好き 肝機能を元気にサポートしたいことによって薬膳スパイスのハーブ、スパイスの調合が変化します。
チャイ、ミルクティーにスパイスを入れてもいい。
普段作るカレーの隠し味にだってなります。
ハンバーグにひとかけ。
お弁当の仕上げにひとふり。
景気付けに飲み物に混ぜてもいいし。
一つあると楽しめる可能性が広がります。
そして身体が喜ぶ効能を期待できるスパイスたち。
心も身体も喜ぶ、cocokaraの元気になるスパイスは103goushitsuのコンセプトと同じ属性。
心と身体を楽しませる刺激のスパイス。
アクセスお待ちしています♩

ご予約・ご発注はこちらから