宅配弁当
               

お知らせ

生きてる!発酵乳酸菌を用いたお弁当



新年明けましておめでとう御座います♪
江南市で宅配弁当をしている103goushitsuです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんのお正月はゆっくり過ごせましたか?
美味しいものをたくさん食べて、食べすぎちゃった。
ですとか、胃もたれや胃腸に負担がかかっていませんか?

そんな時は胃腸に優しいミキで身体に優しいお弁当で腸活してみてはいかがでしょうか?
103goushitsuでは奄美大島の健康乳酸菌の「ミキ」という発酵乳酸菌を扱ってお料理をしています。

生きてる乳酸菌!
ご存じの方も多い成分。
乳酸菌の働きを簡単に。
この奄美大島の長寿ドリンク【ミキ】は1ミリリットルに1億個の乳酸菌が含まれています。

乳酸菌自体は種類もたくさんありますし、成分も働きもその乳酸菌によって特徴はさまざま。

コンビニやスーパーでもたくさんの種類の乳酸菌シリーズの飲料を見かけますよね。
最近はとくに睡眠改善シリーズが流行り。

この【ミキ】の元の素材は【神酒】とも呼ばれており、お米とすりおろしたさつまいもを混ぜて発酵させています。
神聖な乳酸菌とも言えますね。
こちらのミキを使っているおかずも多数ご用意しています。
お惣菜も店頭にございますので、ぜひ見に来てくださいね!

甘酒やマッコリにも見えますね。笑
でも安心してください。
アルコールではありません。

以下のように身体が喜ぶ成分満載!

✅便秘にも良い成分

✅お肌の調子を整えるため、肌荒れの対策などにも効果を期待

✅疲れた身体にプロテインみたいな感じで栄養補給にもgood

✅腸に効く乳酸菌ですから、腸内の環境まで整えてくれるため、腸活にも効く

「お米のヨーグルト」とも呼ばれる奄美の発酵飲料ミキは、奄美大島ですと健康ドリンクとして飲まれていますが、103goushitsuではこのミキをお料理に使用しています。
身体に良いミキの乳酸菌。
腸活をして腸から健康になりませんか?

告知として、2月4日にワークショップがあります。
こちらでこの乳酸菌ミキを使用して作ったワンプレートランチが食べられますので、興味のある方はぜひお越しください。

本年もお客様がたくさんの笑顔になれるお弁当を作ります。
お気軽にお店にもお立ち寄りください。

ご予約・ご発注はこちらから