宅配弁当
               

お知らせ

自家製塩麹について


こんにちは。

江南市で宅配弁当とお惣菜のお店の103goushitsuです。

暑い日々が続いております。

皆さま水分を良く摂ってご自愛くださいね。

本日はそんな夏にもパワーを発揮してくれる手作り調味料、自家製塩麹についてお伝えさせて頂きます。

塩麹と聞くだけで汗で塩分不足になりがちな夏にも合う調味料です。

腸活にも美肌健康にも良いとされていますので、積極的に摂取していきたい食べものと言えます。

「ニホンコウジカビ」という菌があります。

こちらを蒸した穀物などに植え付けます。

麹酵素のサプリやドリンクなどドラッグストアやスーパー、コンビニなどでも見かけますよね。

やはりどの健康食品の会社もこのように麹を利用したサプリや酵素ドリンクなど開発をしている注目の食品なのです。

塩麹、最高!

麹はどうして体に良いのか?

麹はプロテアーゼを初めとするアミラーゼ、リパーゼなどの消化や栄養の吸収を助けてくれる酵素が30種類以上含まれて構成されています。

腸の善玉菌を増やす効果も期待できます。

腸内環境の改善に繋がるということ。

腸の働きが自体が活発になるので、排出機能の向上や美容、美肌、免疫力が高まる期待ができます。

その他の栄養素、食物繊維なども豊富に含まれています!

103goushitsuでは自家製の塩麹を用いてお惣菜を愛情込めて作ります。

このようなカラダ喜ぶメニューをご用意し、みなさまの健康と幸せを願い真心込めて販売しております。

何か一品のおかず足りないなぁって時にお気軽にお立ち寄りくださいませ。

ご予約・ご発注はこちらから